『季節を感じるおやこの教室』が開講

メイプス

03-5422-7355

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19-1304

営業時間:14:00〜20:00

ブログ

ちびっこの世界

2011/05/16 『季節を感じるおやこの教室』が開講

おかげさまで『季節を感じるおやこの教室』がとうとう開講しました。
東日本大震災から2ヶ月…まだ心も落ち着かない日々が続きますが、被災地の方をこれからも応援し続けていきたいと思います。そして、これからの日本を背負っていく子どもたちの根っこをたくましく育てていきたいと改めて感じました。

 

さて、今日は『はじまりの会』をしました。5組の親子さんでスタートです。残念ながら1組の親子さんは風邪気味でお休み。来週は元気になってるかな…

 

 

 

今日は大きなかたつむりと、木になっていたさくらんぼをスタッフがみつけてきて子どもたちとじっくり観察。500円玉より大きなかたつむり。枝についているさくらんぼ。さくらんぼの葉にはいも虫もついていてびっくり。初めて見た子もたくさんでした。春と梅雨の間のほんの少しの時期ならではのものばかりです。
製作活動はちょっと遅くなりましたが『母の日のプレゼントにお花作り』折り紙を折り、ハサミでお母さんと一緒にチョキチョキ。手のハサミでビリビリと切った花びらもとてもすてきでした。まん中の丸い画用紙には『綿棒絵の具』でお絵描き。ペットボトルのふたをパレットがわりに思い思いにお絵描き。きれいな四人四色のお花ができました。ハサミ、絵の具、のり、クレヨンなど家ではなかなか…と思うような活動もどんどん取り入れていきます。
最後には全員で記念写真。新しいピカピカの名札と出席帳、ふたばの形の羊毛のバッジをプレゼント。笑顔で皆さん受け取ってくれました。

感動の笑顔、喜びの笑顔がたくさんたくさん見られるようこれからの教室も楽しく進めていきたいと思います。

入会は随時受付中です。アットホームな雰囲気を大切にしたいのであと2~3組の募集です。ご興味のある方はお早めにお問い合わせくださいね。

 

110516_042110516_all

 

 

目黒はらっぱくらぶ

 

 

メイプス

電話番号 03-5422-7355
住所 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前1304
営業時間 月〜土:14時から20時まで
アクセス
・目黒駅東口より徒歩1分
・ロータリー側 三井住友銀行ATM だるま鮨となり
・マンションエントランスからお入りください

facebookページはこちら
http://bit.ly/2brvjkZ

ページのトップへ戻る