三輪田学園 合格体験記(女子) 母

メイプス

03-5422-7355

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-19-1304

営業時間:14:00〜20:00

塾情報

合格実績・体験記

2013/02/28 三輪田学園 合格体験記(女子) 母

中学受験を体験して

 

我が家の中学受験はM-Apesなしでは語れません。
二年連続、長女と三女がお世話になり、二人ともそれぞれに相応しい学校に合格させて頂きました。
M-Apesとの出合いは、長女の6年生の初夏、新聞の折り込みチラシに入っていたキョトンとした顔のお猿さんに始まります。なぜかそのキョトンとした顔が長女に見えてしまったのは、その頃、完全な受験迷子になっていたからだと思います。
長女の受験は先が見えず、親でさえ匙を投げたい状況でしたのに、先生方は親身になって最後まで寄り添ってくださいました。実は、娘には合格のほかに、自分をchangeするという目標が密かにありました。受験を乗り越えることによって自分に自信が持てた娘は、今は人が変わったように中学生活を謳歌しています。勉強面でも、算数の基礎や学習の仕方もみっちりとご指導頂いたので、勉強も困らずに成績も良好で、ますます楽しい様子です。今回の妹の受験でもたくさん支えてくれて、合格したときは本人よりも涙を流して喜んでいました。学力と共に、心の成長の手助けをして下さった事も大変感謝しております。
三女の受験は、嫌な事はやらないし、努力って何のこと?という性格の子だったので、最初は中学受験に反対でした。「嫌だ」という理由で、M-Apesに行くまでに大手塾を2か所退塾しています。受験をしない双子の姉の存在もあり、受験は難しいだろうと思っていました。案の定、勉強する体制に持っていくまでが大変で、山田先生にも何度もお叱りを受けました。受験はしたいけど、勉強はあんまりしたくない。当時の娘の本音です。そんな状態でも、いろいろな方法を模索してくださり、全く歯が立たなかった算数で、少しずつ解ける問題が増えていきました。他塾に行かず、M-Apes一本で「理・社」も根気強くご指導してくださり、先生お二人の支えで、六年生の春の成績では考えられなかった熱望の学校へ合格を頂くことが出来ました。受験の最中も、親があまりの惨状にボンヤリしている合間に、的確なアドバイスで次に行く道を照らして下さった事は、本当に助かりました。
二人の受験を終えて思うことは、本当に迷子になっていたのは母である自分自身ではなかったかということです。未熟な母の元で、娘たちは自分で生まれ変わって新しいステージに上がっていってしまいました。親にとっても、自分や自分の子育てを見つめ直すいい機会を与えてもらい、大変な二年間でしたが、とても大きな転機をもたらしてくれた中学受験。挑戦して良かったと心から思っています。
一二歳の娘が、人生最初の大きな壁を乗り越えたという事を誇りに思い、親子共々日々感謝して過ごしていきたいと思います。
先生方、これからもお体を大切に、迷子さんの道しるべになって頂きたいと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

 

メイプス

電話番号 03-5422-7355
住所 東京都品川区上大崎2-15-19 MG目黒駅前1304
営業時間 月〜土:14時から20時まで
アクセス
・目黒駅東口より徒歩1分
・ロータリー側 三井住友銀行ATM だるま鮨となり
・マンションエントランスからお入りください

facebookページはこちら
http://bit.ly/2brvjkZ

ページのトップへ戻る